車屋で働いてた人が知ってる年度末の秘密?安くなる理由とは!?

はじめまして 🙂

今回初めてブログを書きますyamasanです。

初投稿なので少し緊張します 笑

それはともかくこのブログでは元営業マンならではの、

より良いお車の情報をご提供していきたいと思います^_^

他にも仕事柄、県内を車で色々と走り回ったので、

地元の観光スポットなどなどもご紹介して行きたいと思います。

今車業界は若者の車離れが問題になってるので、

少しでもこのブログで車に興味を持っていただけたらと思います。

車って男のロマンなんです 笑

あまり車が詳しくない方などにわかりやすく書いて行きますのでよろしくお願いします^ ^

【年度末が車を検討するのにグッド】

これから4月になるにあったて新社会の方や転勤で生活に変化がある方様々だと思います。

新社会人、転勤って大変ですよね〜^^;

新しい生活に車が必要な方いらっしゃると思います。

特に地方にお住いの方など!

そんな方達に私からの目線で車購入のちょっとしたポイントをご説明したいと思います。

少しでもお助けに慣れれば光栄です。

スポンサーリンク

悩んだ時車の購入ポイント!

車ってものすごく高い^^;

一昔前よりも圧倒的に高くなって来てます。

これから社会人になる方などは、いきなり高額の買い物大変だと思います。

私自身も社会人になった年は稼ぎも少なく生活するのにいっぱいいっぱいの時期がありました。

懐かしい記憶です 笑

今は丁度3月!

3月以降に見ていただいてる方すみません 笑

車業界では、年度末になると車をいつもより安く買える様になっております。

良く聞きますけど なんでなんでしょう、

どの会社も年度末って、なんとかいい成績を納めて締めたいものですよね。

私が働いてた時も年度末も、最後頑張ろうと一致団結して頑張ってました。

追い込みが凄いので、営業マンの方もものすごく頑張ってくれます!

私も必死に汗水流しながら商談してました。

懐かしいです 笑

だからこそ普段よりもいい値段で出してくれるはず^ ^

後は色々なメーカーを見て比較して検討していくのもよい方法だと思います。

お店によって様々などで比較するのはGOODです。

【年度末の裏ワザ】

実はもう一つポイントがあります。

新車でもお店に展示してる車など。

多分かなり台数は少ないと思われます。

実際に店舗にある車両は、すぐに車の登録ができます。

そこがポイントなんです( ´ ▽ ` )

年度末とは言っても実際、車の登録台数がお店側からすると重要になっていくので

通常の新車よりお店側は頑張って販売してくれると思います^_^

お買い物上手 笑

しかし希望の色とか仕様ではないかもしれないのでご検討する際は慎重に。

最後に

新しく社会人になる方など

実際働いて生活して行くには最初は金銭的にも大変な方は多いと思います。

だからこそ車を購入する事になったら

上手く検討していき充実したカーライフを満喫して行きましょう^_^

初めての投稿でしたが今後ともぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。