車のカラーをコーディネート。実はボディ色でメンテナンスが違う?

どーもyamasanです 🙂

本日は車のボディ色について。

洋服とかでもそうですけど色で印象はだいぶ変わります。

色のパワーって凄い(◎_◎;)

私自身、車を購入する時一番色選びが悩んだポイントでした。

確か一週間ぐらい悩みました。長すぎ 笑

乗ってから後悔しないよう自分にあった色を見つけましょう。

それでは今回、それぞれのボディ色のメリットデメリットを書いていきたいと思います。

ブラック

高級感があり車のデザインが引き締まります。

個人的にはお偉いさんが乗っているイメージ。

しかしながら傷や汚れが目立ちやすいカラーにはなるので少し神経質になるかも。

マメな性格な方にオススメしたいカラーです。

ホワイト

日本では一番人気のカラーで基本どの車でも似合う色です。

最近だと世界のトレンドカラーはホワイトになってきてます。

傷も目立ちにくい。私にぴったりかも 笑

需要のある色なので車の価値として他の色より高く所有できるのもおすすめ。

リセールバリューがいい^ ^

無難に格好良さなど求める方などオススメです。

シルバー

海外で人気のカラー                                     

渋くてカッコイイ^ ^

傷や汚れが目立ちにくくメンテナンスがいちばん楽なカラーです。

日本だと営業車のイメージが強いですが、、

私は凄い好きなカラーです。

すぼらなので 笑

レッド

スポーツカーや外車のイメージが強いですよね。

人と被らない特別感が演出されるカラー。

最近だと個人的にはマツダの赤が今キテるかなと 笑

マツダは本社が広島にあり実は?

広島カープのヘルメットの赤を車にも使っているんです。

地元愛を感じます 笑

カープファンにとっての私にはしびれます 笑

メンテナンスもそこまで大変な色ではないです。 

スポンサーリンク

グレー

グレーは私が乗っている車のカラーです。 

どうでも良い情報すいません^^;

グレーは磨けば磨くほど光沢感が凄い出るカラーなので磨いていて凄い気持ちいいです。

良く海外の映画とかで出でくるスポーツカーってグレー多いですよね

シルバー同様比較的傷や汚れも目立ちにくいのでメンテナンスは楽だと思います!

ブラウン

意外と売れてるカラー。

軽自動車で若い女性ユーザーなど結構多いです。

大人可愛い感じがでます。

最近どのメーカーも出して来てるカラーですね。

大型車SUV車などでも人気なカラーです。

暗い色で他とは違う少し外したカラーにしたい方などお勧めします。

まとめ

他にもメーカーによって

その会社のイメージカラーや期間限定カラーなど色々見てみるとたくさんあります!

自分の個性や自分の使い方にあったカラーは絶対にあります。

ぜひ乗ってるイメージをしていただきながら選んでいただき

自分色に染めていただけたらと思います^_^

元車営業マンらしい記事になってしまいました 笑

本日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。