【意外に知らないラーメンの県岩手】!車で行く地元民が知る穴場のラーメン屋

どーもyamasanです :)

今回は岩手でドライブで行ける
オススメの激ウマラーメン屋をご紹介します。

実は岩手はラーメン県って言っていい程
ラーメン屋がたくさんあります。

確かにラーメン好きの県民が多いかも^ ^笑

では気合いを入れて5つのお店をご紹介しますっ!

柳家

ここは岩手のソウルフードのラーメンと言ったらここです。
他のお店にはない一癖あるメニューがあります。

そのオススメのメニューが

「納豆キムチラーメン」
名前だけ聞くとなんじゃそりゃですよね 笑

発酵食材の納豆、キムチ、味噌が融合した最強のラーメン 笑
クセがないのに癖になる味。

最近だとチーズ入りなども販売されていて発酵の進化を遂げて来てます。
私はまだ食べてませんが 笑

ぜひ騙されたと思って食べて見てください^ ^

住所 本店 岩手県盛岡市大通2丁目2−15 さわや書店3F

ラーメンショップ味丸

こちらは結構知られていない穴場スポット。
外観はどこにでもあるラーメンショップなんですけども 笑

ここのオススメのメニューが

「青なんばんラーメン」
結構辛くていつも汗だくになりながら食べてます 笑

なんばんの辛さが病みつきになる。

スープも濃厚なんですけどさっぱりした醤油ベース。
豚肉とニラがラーメンの上に盛られていて食べ応えありです^ ^
ちぢれ麺もナイスです。

盛岡工業高校の近くにありますのでぜひ行って見てください。

住所 岩手県盛岡市羽場19地割-8−13

たかみ屋

ここも地元民には大人気のお店。

お昼はいつも並んでますが、
回転が早いのでそんなに待たなくて済むと思います。

残念ながら夜は営業しておらず ( ;∀;)

このオススメのメニューが

「醤油ラーメン」
濃いめの醤油ベースのスープに細麺。
もうスープが最高。いつまでも飲める 笑

牛骨でスープのベースを作ってます。
誰が食べても美味しいラーメンです。

住所 岩手県盛岡市肴町3−20

中河

こちらはなんとメニューが一品しかないお店。
お店に入れば勝手にラーメンを注文しないで提供してくれます。

そのメニューが

「中華そば」
一品で勝負してるあたりが最高です。

昔ながらの味がして心の底からホッとするラーメン。
最近のお店はこってり系が多い中胃に優しい一品です。

住所 岩手県盛岡市本町通1丁目7−37

スポンサーリンク

路山

こちらは辛いラーメンを食べに行きたい人におすすめ。

緑と赤のラーメンが二つありそれぞれ赤南蛮、青南蛮あります。
旨さを感じる辛いスープでリピーターも多いです。

その中で私のオススメのメニューが

「青南蛮ラーメン」
緑色の辛いラーメン。

赤南蛮より辛さがマイルドで私には食べやすいです。
辛さも選べるのでそれぞれのお好みで楽しめます。

ぜひ言ってみてください^ ^

住所 岩手県盛岡市繋山根225

まとめ

今回はラーメン屋さんをご紹介しましたが
なんとなく辛いラーメン紹介しておりました 笑

ですがご紹介したお店は辛くないのも美味しいので間違いなしです。

ぜひ岩手はラーメン屋が多いので色々と楽しんでみてください^ ^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。