【疲れた体を癒す最強の源泉】岩手オススメ日帰り温泉 3選

【今回は岩手でオススメの温泉をご紹介】

どーもyamasanです 🙂

実は私、無類の温泉好きで毎週の様にドライブがてら温泉に行ってます。

毎週温泉からパワーを貰って生きています^ ^
気分的にリラックスできるし、ポジティブになるし最高^ ^

その中でも地元岩手の厳選された源泉をご紹介します!

須川高原温泉

こちらは、岩手の南にある一関市にある温泉になります。

標高1126mにあり山の中の温泉なので車かバスでしか行けない温泉になります。

道中通行止めになってる道のりもあるので要注意
行く前に道路状況チェックですね

行くまでがなかなか大変な道のり^^;

こちらの温泉の凄いのが源泉が毎分6000Lも出ているところです。
どんな量だっよって

イメージつかないっす^^;笑

硫黄の香りも凄く、超回復系の温泉。

お湯の質感がたまらない。

山の頂上あたりにある温泉なので、
露天風呂などは大自然の中の開放感があり心身ともにリラックスできます。

最高!

一関市内からは、少し遠いですがドライブがてら行くのにオススメ!

  • 住所 岩手県一関市厳美町祭畤山国有林46林班ト

清光荘

こちらは私自身、毎週行ってるんじゃないかぐらい行っている温泉です。

入浴料金も400円なんでついつい行っちゃてます^ ^

雫石の鶯宿温泉という場所にあり温泉街になっているので、他にも色々な温泉があります。

足湯なども無料で浸かれるスポットもあり、足湯目的ドライブもありですね。

その中でも清光荘がオススメなのは
源泉100パーセントでお風呂が熱々なんですけど、

それがクセになる
オッさんか 笑

お風呂上がりのすっきり感が他の温泉と比べても圧倒的に違います。

ひっそりやっている感じがまた落ち着いててホットします。

ぜひそこは入っていただいて、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。