【私の愛車マツダCX-5】所有して気づいたCX-5の魅力

どーもyamasanです 🙂

今回は実際に私の愛車
マツダ車(CX-5)に約2年ぐらい乗っているんですけど

初めての新車購入がこのCX-5だったので凄い可愛がってます。
凄く運転しやすいですし、一番はデザインがカッコよくで気に入ってます。

実際に毎日運転してみて気づいた魅力をポイントに分けて書いていきます。

マツダ魂動デザイン

なんといっても最近のマツダ車のデザインってガヤガヤしてなくシンプルにカッコいい!

個人的な意見ですけど 笑

魂が動くと書いて魂動デザインとマツダでは呼んでおります。
デザインのモチーフがチーターとか彪になっていて顔つきがハンサム。

車のボディラインもシンプルになっているんですけどボディにくびれなどあって美しい。
筋肉をイメージしてるそうです。

私も所有してても飽きのこない熟成されたデザインです。
購入して良かった 笑

魅力は無駄のないかっこいいデザイン
飽きないです( ^ω^ )

スカイアクティブディーゼル

日本車では珍しいディーゼルエンジンがマツダにはあります。

まずディーゼル車は燃料が軽油で走るで燃料代が安い。
しかも燃費が良い。

私自身めっちゃ助かってます 笑

他にも凄く走りがいいんですよ。

ディーゼルの特徴がトルクと言って馬力ではない、走る力強さがあります。
そのトルクのおかげで坂道などはモリモリ登ってくれます。

高速を走る際も軽くアクセル踏んでスピードが付いてきてくれるので
余裕を持った運転ができます。

シンプルに走ってて楽しい 笑

絶対に他のエンジンでは味わえない楽しさがあるはずです^ ^

BOSEのサウンドシステム

音楽好きにはたまらないスピーカーですね 笑

正直言うと自分の愛車で一番気に入ってるポイントです。
本当に心のそこから最高!

音の質が全く普通のスピーカーと比べても圧倒的に違う。

何だろうな〜
音に包み込まれる感覚ですかね。

音割れがしない心地よい低音が気持ちいい
細胞が揺れますね 笑

私の友人でビートメーカー(作曲)している方がいて
先日私の車のスピーカーで曲作りしておりました。

それほど音がいいんですよ〜
少し自慢が入ってしまいました。

すみません 笑

スポンサーリンク

安全装備 i-ACTIVSENSE

マツダの安全装備をi-ACTIVSENSEと言います。
スバルで言うアイサイトみたいな感じですね。

私はi-ACTIVSENSEになんども助けられています。
ちゃんと安全運転しろよって話ですよね 笑

自動ブレーキは時速80kmまで止まってくれます。
100%ではありませんが凄いですよね。

車線変更する際なども後方に車がいるとサイドミラーが光って車がいるのを知らせてくれます。

ここ最近の車の進化は本当に凄い^ ^

まとめ

色々書きましたが結局自分の愛車が大好きです 笑

デザインがかっこいいし、

走っても気持ちいいし、

スピーカーの音も最高だし、

事故が起きないようにアシストしてくれるし、

本当に買ってよかったです。

ぜひ皆さんもマツダ車チェックして見てください^ ^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。