元官僚の暴走プリウス沖縄出身の松永真菜さん娘の莉子さんの画像

19日の昼過ぎ、

東京都豊島区東池袋4の交差点で87歳の飯塚さん(元官僚)が運転するプリウスが暴走し歩行者を次々とはね、

自転車に乗っていた母(松永真菜さん)と娘(松永真菜さん)2人、

飯塚さんを含む40代~90代の男女8人が重軽傷を負いました。

悲惨すぎる事故。

未来ある命が失われました。何も罪がないのに

暴走プリウス池袋衝突事故の概要


一度横断歩道で事故を起こしているのにまた加速して信号無視

考えられないです。

ご年配でありますが被害者の方は戻ってこないんです。

加害者の飯塚さん(元官僚)はまだ逮捕されていないそうです。

ネットで批判の声が多数あるみたいです。

スポンサーリンク

ネットでの声

国民感情を逆撫でするよなあ

 

世論がおさえきれなくなってきたから、とりあえず難しい法律の話して、報道の暗黙のルールを話して、警察も国家もマスコミの対応も問題無かったと印象着けたい感がすごい。

 

仮に現行犯逮捕しても怪我を理由に勾留がつかない可能性があるから、今は過失運転処罰法で捜査して、怪我の回復を待って危険運転致死傷で逮捕するんだな。
これは過失じゃない、危ないのを承知で運転しているから危険運転致死傷で行くつもりだと思います。
そう願っています。

 

松永真菜さん松永真菜について

顔写真はこちら


本当に心が痛む悲しいニュースです。

運転は時に狂気になります。それぞれちゃんと自覚を持って運転していただきたいです。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。