【ソフトバンク柳田抹消】肉離れで一時離脱。復帰戦はいつから?

どーもyamasanです :)

2019年4月7日ロッテ戦先発出場の柳田悠岐外野手(30)

左膝の違和感を感じ途中交代しました。

翌日検査を受け左半膜様筋腱損傷(肉離れ)と診断されました。

いきなり開幕でスーパースター選手の離脱は辛いですね。

柳田抹消の開幕成績

プロ野球が開幕してから4月7日までで9試合があり

全て三番バッターとして起用されてました。

4月7日までの成績が

打率が3割5分5厘
本塁打4本塁打
打点14打点

と絶好調ぶりを出してたところに登録抹消が痛いですね。

スポンサーリンク

工藤監督から

「抹消は痛いが、一生懸命やっている中でのケガ。場所が場所だけに、しっかり治さないと他の所にも影響が出る。誰か1人が柳田くんの代わりをというのは難しい。全員でカバーしていくしかない」(ニッカン)

と発表してます。

工藤監督もチームとしては痛手だがチームとしてやっていく気持ちが強いですね。

だから毎年ソフトバンクは負けないです。

選手層も厚いのでしっかりギータには回復してもらいたいです。

いつになる復帰戦

怪我は全治3週間になるみたいです。

今月の復帰は少し厳しそうですね。

早く三冠王に近い男【柳田悠岐】の復帰が待ち遠しい。

柳田選手のプロフィールをご紹介

  • 柳田 悠岐(やなぎた ゆうき )
    愛称 ギータ 
  • 出身地 広島県広島市安佐南区
    昔から広島ファンだったみたいです。
  • 生年月日 1988年10月9日(30歳)
  • 年俸 5億7,000万円+出来高(2019年)

さすがの年俸です。

トリプルスリーを受賞してるだけありますね。

あのフルスイングで首位打者を2回とってるのも本当に天才だと思います。

最後に

開幕戦が始まり激アツのプロ野球。

強豪ソフトバンクが柳田が抜けてどうなるかですね。

楽天も面白い試合が多くて楽しみです。

これからもプロ野球選手の速報情報など発信していきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして こんにちは【Blog Chillien】運営者のyamasanです。 日々平和にまったり過ごすのがモットー ワニに似てるって良く言われます 笑 日々気になった情報などを発信していくブログです。